株式会社N&H

LINE 電話

NEWS お知らせ

甲子園口みやび整骨院|兵庫県西宮市

骨盤矯正って?

新着情報

こんにちは!

甲子園口みやび整骨院院長の紺田です。

 

今回は、最近よく骨盤矯正についてお話しさせていただきます。

 

まずそもそも矯正とはなんなのか?

矯正=骨と骨の位置関係を正常もしくは正常に近い位置に戻す治療になります。

位置関係が正常な状態に近づけば近づくほどお身体への負担は減っていきしんどさや痛みの原因を軽減することが望めます。

 

お身体に対しての負担を減らしそれと併行して筋肉の緊張(硬さ)を緩めることで良い状態へと変わっていきます!!

 

〜当院の矯正方法について〜

当院では、トムソンベッドという矯正専用のベッドを用いて矯正を行います。

トムソンベッドを使う利点としては、低刺激でお身体への過度な負担を避け年齢に関係なく施術できるのが利点になります。

 

手技にて筋肉の状態に対してアプローチをかけその後矯正を施すことによりお身体を正常もしくは正常に近い状態へ近づけることで皆様の症状改善に努めていきます!!

 

また矯正後の状態をなるべく維持できるように姿勢を支えるにあたって必ず必要になってくるインナーマッスルを鍛えるメニューもご用意させていただいております。

慢性的な腰痛、肩こりをはじめその他様々な症状に効果が期待できるメニューになります。

気になることなどありましたらお気軽にご連絡、ご来院ください!!

LINEでのご連絡も承っております。

 

またホットペッパービューティーでのご来院もお待ちしております。

ホットペッパーでのみ受けられる特別なメニューもよろしければご覧になっていただき是非ご検討ください!

皆様のご来院心よりお待ちしております。

他のお知らせ NEWS

もっとみる
お知らせ
2021/09/08

脊柱管狭窄症〜症状と当院の対処法〜

お知らせ
2022/01/16

矯正治療の適応範囲

お知らせ
2021/09/06

猫背の危険性 〜猫背を軽視されている方々へ〜

お知らせ
2021/11/09

姿勢改善体験会実施中!!